おしらすでござる

双子パパ『しらす』が日々の苦悩と出来事を語る雑記ブログ

しらすのプロフィール

どうも、日本一の湖県に住んでいる男『しらす』です。


今週のはてなブログのお題が「自己紹介」ということで、アクセスアップのワンチャンも狙いつつ、今まで自己紹介の記事もなかったので、自己紹介を書こうと思います。


どうぞ、お付き合い下さい。
よろしくお願いします!


目次

名前は『しらす』です!

これは本名ではありません。
このブログの中の人だという認識でお願いします。


名前の根拠は特にありませんが、たまたま見ていた雑誌に『シラスさん』という外国の方が紹介されていて、『じゃあ、ニックネームはしらすでいくか!』という単純かつ失礼な思考でこの名前が決定しました。


1985年生まれの小太りです。


普通に幼稚園に入り、普通の小学校に通い、そのまま普通の中学校を卒業して、普通の高校に進学。偏差値50弱の普通の大学にギリギリ合格し、普通の食品小売業に就職しました。


ノーマルを愛し、ノーマルに愛された男となっております。

家族について

僕は『三度の飯より家族が大好き』です。
嫁さんと、もうすぐ1歳を迎える双子の娘の4人で毎日笑顔の絶えない日々を過ごしています。


2017年7月から2018年5月まで『育児休業』を取りました。


お金をもらいながら約1年もお休みを頂ける日本の制度に感謝しながら日々過ごしています。
最高やで?お金もらいながら休めるんやもん。日本の皆さん、税金使わせてもらってます!ありてゅーす!!

経歴で普通じゃないことといえば・・・

嫁さんの妊娠中には色々ありました。


妊娠17週に『双胎間輸血症候群』と呼ばれる病気にかかり、双子の娘は命の危機にさらされました。


多くの先生方に治療していただき、そのおかげで生まれても何とか生きられる妊娠25週までひっぱってもらいました。


結果『800g』と『550g』で何とか生まれた娘たちは生まれた瞬間に即入院。


5ヶ月間にわたる命の危機を幾度となく乗り越えて順調に育ってくれています。
たくましい娘に育ってくれることでしょう。

『おしらすでござる』について

このブログは雑記ブログです。


自分の好きを発信していければなと思っています。


僕は人に何かを伝えるのが苦手です。
このブログは文章を書く練習、自己主張の練習もかねています。
その練習を暖かい目で見守ってください。


あわよくばブログを通して色んな人と出会い、色んな輪を見つけられれば本望です。


ブログ名『おしらすでござる』は2つの意味があります。


1つは『しらすさんだぞッ!』っていう宣言。
もう1つは『全てを包み隠さずに白状する』という意味です。


時代劇で、将軍様が裁きを下すときに罪人が座ってる白い砂利の広場、あの広場をお白州(しらす)と言うそうです。


僕は将軍様に全てを白状するつもりで、全身全霊をもってゆるくブログ運営をしていこうと思っています。


ちなみに紋所は目に入りませんが、娘は目にいれても痛くないぐらいかわゆいです。

最後に

こんな『おしらすでござる』をどうかよろしくお願いします!


以上!